見出し画像

山登り仲間その3

まだSNSや、mixiすらない頃、YAHOOの掲示板があって、山登りサークルに参加や運営をしていた頃があった。

その頃は名古屋に住んでいたのだが、兵庫、大阪、京都、和歌山、三重のメンバーと何度か山に登ったことがある。

最初に登ったときのことを少し話そう。

確か、比良山に登った。

まだその頃は、シングルリフトが運営していて、
途中までそれで登った。

登山口に一番近いJRの駅で待ち合わせをした。

それまで、掲示板の文字でしか繋がってないメンバーで初めてのオフ会。

しかも雨模様。

二人欠席したが集まった。
最初、めちゃめちゃ緊張したことを覚えている。

名古屋からめちゃ遠くて朝も早かったけど、
初めてのオフ会はめちゃ楽しかった。

今では、ネットで出会うのも当たり前の時代だけど、当時は最先端を行ってたんだナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?