ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」赤坂ACTシアター

オンラインで観たロミジュリ、素晴らしかった(´;ω;`)

ロミオ役 黒羽麻璃央さん
ジュリエット役 伊原六花さん

自然な透明感のロミオ、キラキラな恋する乙女ジュリエット、
いや、ジュリエットがめっちゃ可愛かった!!
伊原六花さんの真っすぐな瞳が印象的。

それにしても、お母さんの突っぱね方がすごかった。笑

もう半分大人だって思ってるけど、自分の人生を結局は自分で決められない歯がゆさ、そこで感情むきだしに怒りくるうのは子供だってわかってる・・・。

わかるよーわかる。そんな、お母さんの価値観を押し付けられても納得できないし、
まだたくさんの可能性を信じていたい・・・。
まだ16歳だもんなー。

ロミオとジュリエットって、大人の都合に巻き込まれる子供と子供の恋っていう風に
ことさら強調して描かれるんだけど、
実際に2人を演じる俳優さんって ”大人” が多くて若干違和感を感じることもあったのだけど、
伊原さんのジュリエットにはスッと感情移入してしまった・・・笑

このミュージカルはフランス発。ジェラール・プレスギュルヴィックさん作。

何より音楽が素晴らしい。めちゃんこかっこよい。

初演の宝塚版を観た第一印象から全く変わらず、聴けば聴くほどカッコよいし、
バラードも良い曲ばかり。

この作品を日本に持ってきてくれた小池修一郎さんに感謝です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?