見出し画像

無私の輝き - 利を超えた真の幸せと美し

無私の輝き - 利を超えた真の幸せと美しさ

見返りを求めぬ心の灯、  
その光は、誰かのために尽くすときに、  
初めて輝きを放つ。  
報酬もなく、愛情の返礼もなくとも、  
その行為の純粋さこそが真の幸せを呼ぶ。

空に舞う鳥のように、  
自由な心で人々に尽くす。  
執着を捨て、無私の境地へと達し、  
ただ与えることに喜びを見出す。

春の風が優しく花々を揺らすように、  
私たちもまた、人々に優しさを届けよう。  
見返りを求めず、ただ純粋に、  
その心の動きは美しき舞となる。

無私の心は、無限の愛を生み、  
見返りを求めぬその行為が、  
世界を明るく照らす。  
自分の好意を肯定的に捉え、  
その瞬間、その瞬間が輝く。

川の流れのように、  
自然に、人々のために流れ続ける。  
見返りを求めぬその姿勢が、  
真の幸せをもたらす。

見返りを求めないこと、  
それが真の幸せの鍵。  
その心を持ち続ければ、  
世界はより美しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?