見出し画像

和解の谷間-成功への道

風がささやく、葉擦れの声に耳を傾け、  
こころ静かに歩む道は、戦いを避けること。  
人との衝突、避けて通れぬ山も多し、  
だが、穏やかな心で迎え入れるはず。

理解できぬ意見も、花と同じ、  
その色、その形、ただ異なるのみ。  
受け入れることで、世界は広がり、  
静かな河のように、流れは続く。

反論の声、時には必要なりとも、  
暴風前の静けさで、言葉を選び、  
機を見定め、心を込めて諭すべし。  
その言葉には、暖かな光を含めて。

争いは、ただの暗雲、過ぎ去るもの。  
共に育むべきは、平和の木々、  
枝葉を広げ、空高く伸びる、  
その木の下で、誰もが息をする。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?