見出し画像

心の波動 - 他者の喜びに生きる道

心の波動 - 他者の喜びに生きる道

自我を超えて、真の幸福を見つける

静寂の中に一筋の光  
それは心の中に響く声  
「自分のためではなく、他者のために」  
この思いが胸に刻まれる瞬間

自我の枷を解き放ち  
目の前にいる方のために  
全てを尽くす、その姿勢  
それが真の魅力を放つ秘訣

心配り、気配り  
一つ一つの小さな行動  
それは波紋のように広がり  
他者の心に深い喜びをもたらす

如何にして他者を喜ばせるか  
如何にしてお役に立てるか  
その問いが私の歩む道を照らす  
光のように、温かな存在として

自分を一旦脇に置き  
目の前の方に全てを捧げる  
その時、私の心もまた  
真の幸福に満たされる

寄り添い、共に歩む  
その姿勢が紡ぐ未来  
自我を超えて、心の波動が響き合う  
その瞬間、全てが一つになる

静寂の中に一筋の光  
それは心の中に響く声  
「自分のためではなく、他者のために」  
この思いが胸に刻まれる瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?