見出し画像

ひとりのくらし

引越しとさみしさ

こんばんは。

先日無事に引越しを終え、絶賛ひとり暮らし中です。

学生時代から卒業後の就活中も彼と一緒に生活をしていたので、ひとり暮らしではなくふたり暮らしをしていました。

ということで、ひさしぶりのひとり暮らしです。

ありがたいことに新築のアパートに住んでいます。
お部屋も広くて、それなりに住みやすい街で、会社までも近くて、親しい友人もすぐ会える距離に住んでいる。とても恵まれた環境にあります。最高!

ここ数日はもっぱら住民票とか免許証とか公共料金とかの手続きをしていて、来週から働くための準備を進めています。

やることがあるので忙しさもありながら、



やっぱり2年ぶりくらいのひとり暮らしなのでさみしい時はさみしい。

洗濯物が全然たまらなかったり、ひとり分のごはんでひとり分の食器しか使わなかったり、テレビをつけてもひとりで笑うしかなかったり。

彼の存在はほんとうに大きかったんだなと実感しています。

私たちははじめての遠距離(?)恋愛がはじまって、これからどうなるのか正直不安もあります。

わたしはとんでもないさみしがり屋だし、わたしたちは付き合い初めてからほとんど毎日一緒にいたので、、、

でも考えてもわからないのでとりあえず今日を生きます。
なにか起きる時はなにか起きるのだ。

新しい生活のために、彼がプレゼントをくれたので。

頑張ろうと思います。がんばるぞー!!