見出し画像

これは、胎内記憶なのか???

以前、胎内記憶を聞いてみたいと思い、チャレンジしたけど、期待の長男君からはこれと言って聞けなかった。
もう、5歳、諦めている。話さないだろう。


期待した次男君へ。

ママ:ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる?

次男君:ヘラヘラ。。。。知らなーい

は?なんだよ。と、まー何も出てこない。


すると、これまた諦めていた長男君が

「僕は覚えてるよ」

って。
え?前は知らないって言ってたのに!!

覚えていると言っている内容は、それほど濃いものじゃないけれど、こんな感じで話していた。キーワード的に。


質問1:お腹にいるときは何が見えていた?

目をつむっているから何も見えてない。

質問2:お腹にいるとき何か聞こえた?

なんか、ずっと「いーーーー」って聞こえた。

質問3:お腹の中ではどんな風だった?

浮いてた。

質問4:お腹から出てくるときはどんな感じだった?

楽しかった。これから大きくなって何しようかなーって。


どこまで、覚えている内容で、どこまで長男君が作った物語なのかはわからない。ママが気になったのは聞こえていた音。

「いーーーー」って何だろう???

長男君に聞いても、これと言ってわかるような答えは返ってこなかった。


まだまだ、天使でも見えそうな年齢の子供たち。
次男君は照れてるのか、言われていることがわからないのか。
もう少し大きくなったら聞いてみよう。
ママも知らない、胎内記憶の話し。
パパとはしない、胎内記憶のお話。

不思議なお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?