見出し画像

私の時間を作り出すもの

創作のマストアイテム!!!

①独りの静かな時間

悪ガキ男の子が2人もいると、すぐにケンカに、怪我と大騒ぎ。何かを作り出そうにも、脳みそは子供の存在と声に集中して、全く進まない。保育園に預けた後の澄んだ昼間の時間、彼らが眠る静かな夜。少し、慌ただしい現実から頭を離して、創作の世界へ。

②紅茶

私は、がっつり、コーヒー派。一日3杯以上は飲みたい。飲まないと落ち着かない。一日1度は濃い目のコーヒーを頂く。たまたま、創作開始時に手元に置いた紅茶。なぜかこれがはまった。コーヒーほど重たくなく、すっきり飲めて、香りもある。断然コーヒー派だけど、この時間は紅茶がしっくりくる。

③ホワイトセージ

浄化作用があるから、と友人がくれた。友人は占いをする。占う前に、空気の浄化、カードの浄化とセージを焚いてくれる。最初は不思議な香りのするものだなー、程度だったけど、だんだんと虜に。セージで空気も頭も浄化して、クリエイティブな時間を作り出す。



#創作のマストアイテム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?