見出し画像

polca支援ありがとうございました。

ども!そらしゃんです!
この度、初めてpolcaでのご支援を募り
企画が終了したため、結果のご報告をしようと思います。

なぜ、支援を募ったのか

今回、支援を募った内容は
『iPad pro』を買いたい。という内容でした。
用途としては
・動画編集
・デザイン作成
・スマホゲーム実況用
等、今までしてきたことやこれからしたいことに
使いたい!という思いでした。

それに加え、皆様に伝えてなかった一つの想いがありました。
それは、
『見返りを求めない人間を見たい』
ということ。

完全に自分の勝手な気持ちです。
いろんな人間を見てきて、本当に人間が嫌いになり
出来るだけ関わりたくないと思ってます。

でも、そんなことが出来るわけでもなく
自分の夢を叶えるためにはこれから先も多くの人間と関わっていかないと
いけません。

ですが、その関わる人間の中で、
『本当に綺麗な人間』という存在がいることを再確認したかったんです。

見返りを求めない心や、人のために全力で動ける人
自分の夢に対し純粋無垢に頑張る人、守るべきものの為に立ち続ける人
そんな方々を再確認することで、僕も前に進める気がして・・・。

こんな、勝手な気持ちも含んだpolca支援でした。
本当に申し訳ございません。

支援の結果

今回、目標金額は15万円に設定し
最終的にご支援していただいた金額は『34400円』
達成率は『22%』でした。
34名の方からのご支援をいただきました。

本当にありがとうございました。
そして、多くの方に応援していただいたのにも関わらず
目標金額を達成できずに申し訳ありませんでした。

個人的感想

私にとって、polcaの支援を募るというのはかなり悩みました。
その理由は、『人様にお金の世話にはならない』という考えを
ずっと持ってたからです。

小さい時から、お金に苦しめられた家庭で育ったこともあり
お金というものの力や怖さを知っているつもりです。

だから、お金という存在にはシビアで
周りの人にお金を借りたりは、一切したくありませんでした。
返す返さないに関わらず、お金の貸し借りをした関係という事実すら
作らないようにするくらい、シビアでした。

借金を肩代わりするという方も出てきたりしてくれましたが
全て断り、自分の力でどうにかすると決めてました。

そのくらい、お金に対してシビアなのでかなり支援を募ることを悩みました。
そして、実際に支援を募ると想像以上に
支援してくれる人が多くビックリしました。
なぜ、こんな自分の為に支援してくれるのだろうとか
なんの得もないのに・・とか
いろんなことを考えましたが
多くの方々から、
『そらしゃんのこれからが見たい!』
『そらしゃんだから応援したい!』など言っていただき
心から嬉しかったです。

本当に皆さまありがとうございました。
文章では、どうしても伝えきれない思いもありますが
心から、感謝しています。 

これからも、よろしくお願いいたします。

ご報告

今回の、polcaでのご支援は
僕自身の力不足で目標金額には届きませんでしたが
皆さまの想いのこもった支援金を使わせていただき
目的である『ipad pro』の購入は達成できました!!
これも全て皆さまのおかげです。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!

thank u!!わっしょい!
3
いろんなことに挑戦!人と違う環境違う道で生きて来たから見える視点で 物事を幅広く思案中。 fashion/movie/business/ 最高に楽しい人生を! 今、悩みを持つあなたに解決の手助けができるnoteがここにあるはず。考え方、見方一つで解決に繋がる。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。