見出し画像

マンガ制作という夢について。


ちびちびと書き続けている長編ファンタジー小説
『転生勇者は連まない。』


この小説のマンガ版を自分で制作しているのですが、なかなか作業は進んでいません。
更新再開まで時間が必要なので、一度公開していたマンガ版を非公開にしました。昨年やり残したことは色々とあるのですが、これが一番、思っていたよりも進んでいかなかったことだと思います。

小説を書き始めたのは、マンガを最後まで描けるように、物語作りを身に付けようと考えたからでした。

マンガを小説にしてみよう!は、やってこれたので。

小説を自分でマンガにする!

を今年こそ、ちゃんと叶えようと思っています。


他にも制作中の小説やマンガがあることと、その時々の状況によって優先事項を変えていかなくては創作が続けられないため、今考えている予定通りにはいかないかもしれませんが、あきらめずにやってみます。



マンガ制作を本格的に再開させようと思っていた昨年は、下書きなどは増えましたが完成まで至らず、結局、中途半端に終わってしまいました。
今年も相変わらず予定や体調に振り回されてしまいそうですが、描きかけのマンガたちを完成させて発表出来るように、自分でできることをコツコツとやっていこうと思います。


なにより、自分が楽しいと思えることを毎日少しずつでもやれているのは幸せです。

そうやって思うことで、自分ではどうにも出来ないことを和らげてみたりしてますが。
でも本当に、少しずつでも、いつかの自分がいつかやれたらと思っていたことを今こうして出来ているのは、ありがたいことだと思います。

その今を大切に。
自分の未来くらいは自分で信じてみようと思ってます。

そして自分の作ったものが、誰かの楽しいになれたら。

ちょっとは世界を楽しくできる力に自分もなれるのかもと思います。








楽しんでいただけてますか? わたくしの作ったものたちが少しでも、あなたの笑顔になれたら。 それでもう、最高の贈り物です。