見出し画像

新年最初の挑戦です。


あけましておめでとうございます。新年のあいさつもそこそこに、

少年ジャンプ+がnoteで開催している原作大賞に参加してみました。

カクヨムで公開している短編が5500字くらいだったので、ちょっと削ってみれば修正作業にもなるし、一石二鳥かなと思ったもので。


読切部門に参加させた本編です。


カクヨムのやつです。


前から、ここは削ってもいいんじゃないかとか、ちょっと変えた方が良さそうだとか考えていたのもあって。
これは挑戦してみろってことかなと、急きょ参加を決めてみました。

たまたま開催を紹介する記事を読んだのもあるのですが、昨年から、なぜか目に入って気になったことをやってみると新しい何かにめぐり合うことが増えたので、やってみようとなりました。


ジャンプペイントも使っているし、ルーキーにもマンガ置かせてもらっているし、これも縁ですよね。

あと、テレビで占いを見たのですが。

ツナマヨおにぎりが仕事運に良いそうです。

こいつは縁起が良いや! ってなりますよ、そりゃ。


作品にも出てくるおにぎりが幸運を運んで来てくれると良いのは、もちろんですけど。

新年始まってすぐに、今年のまとめに書けそうなことが出来て大満足です!


昨年2022年はノベルアップ+でお世話になっている方の電子書籍化のお手伝いも出来たし。

次は自分のマンガと小説を、どんどん形にしていかなきゃと思っています。
挑戦あるのみです。


そして、こんなやつですが今年もよろしくお願いいたします。

ではまた! 楽しいことが報告出来るように創作してきます。



画像用意しておくの忘れてたので、
おにぎりのと、これを改めて描いてみました。


楽しんでいただけてますか? わたくしの作ったものたちが少しでも、あなたの笑顔になれたら。 それでもう、最高の贈り物です。