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0→1突破関係なく誰でも100%コンテンツが作れる4つの方法


おはこんにちは。
そらです。

今回は急にnoteを書いてます笑

僕は0→1突破した後
どうしたら良いかわからない
全く稼ぐ事ができない

こんな悩みの人たちに発信しています

市場をリサーチしていると
結構の人が「コンテンツ」を
作らないで情報発信を
している印象です

逆に無料でコンテンツを
作りまくって有料コンテンツは0…

そんなアカウントが沢山あります笑
だから、このnoteを書きました笑

正直どのくらいの人に読まれるかは
分からないですが、

今読んでるあなただけでも
今後のコンテンツ作成の役に
立てて欲しいです

多分有料コンテンツを出さない人は
自分の知識やスキルに
自身がないのかなと思います

なので、そんなあなたの為に書きます

これを読めば0→1突破がまだ
また、突破後のコンテンツの出し方が
ある程度わかります

なので最後まで読んでね!!!



ではでは本編です



1・知っている事をキュレーションする!



キュレーションってのは情報を整理、まとめるという意味です

僕はプレゼント企画でもらえる無料コンテンツや
本を買う、プチノウハウコレクターでした笑

基本的なネットビジネスの基礎知識とか
DRMとかマインドの事をnoteや
YouTubeにまとめていました

みんなが知らないノウハウを伝えないと
いけないわけじゃないです

「この情報位ならみんな知ってるだろ」

ってあなたが思うことでも

他の人は知らないっていうことは
めちゃくちゃ余裕であります

自分がネットビジネスを知る前
何も分からなかったですよね?

「公式LINEって個人も使えるの?」
「DRM?マーケティング?ファネル?」
「ココナラ?Brain?」

みたいな感じだったと思います

こんな感じで

初心者だった過去の自分に向けて書けば
伝えられる事はいくらでも
あるはずなんですよね

個人情報や特別で難しい情報とかは
言えなくて全然大丈夫です

情報を整理してまとめる「キュレーション」
だけでも価値になります。

まとめる時は、自分がまったく知らない分野でも
問題は特にないです。
ググって調べて、リサーチすればいいです

コピペだけじゃだめです

あなたが自分なりに情報を伝える順番を考えたり
具体例を増やしたりすればまとめるだけでも
価値あるコンテンツが作れるはずです。


誰よりも調べて、誰よりもわかりやすく
まとめる事を意識すればすでにある情報でも
受け取った人は価値を感じてくれます

なので、コンテンツを作る上で
情報をキュレーションするというのが
1つ目です


2・お客さんの手間を代行する


誰かの代わりに面倒な事をやってあげる
これがまじで有効です。

みんなが滞在的に
「めんどくさ」「やりたくないなー」
って思っている事はチャンスです

実際僕も面倒だった事を頼んだりしてます笑
サムネやアイコンなど外注ですね

後は、少し前に僕がやってた
SNS拡散部屋で
リツイートやいいねなど
SNS運用を人を雇ってました

この様な感じで時間が欲しい人や
外注などしたい人が
沢山いるのでおすすめです

3・考察し、それをまとめる


自分なりに
「こういう場合ってうまくいくかも」
という考察って結構反応取れたりします。


ちょっと難易度を上げると…


・コンテンツ販売が上手い人10人の共通点考察
・コンセプトが上手い人の特徴
・フォロワーが増える原理原則まとめる
・売れているBrainの導線リサーチ
など


考察があっているかちょっと不安かも
しれませんが、正直気にしなくて大丈夫です


こうすればあなたの仮説や思考回路に
興味を持ってもらう事ができます


つまり、結論を導き出すまでに
至った思考プロセスや考察に価値があります。


4・操作マニュアル・手順書


ハウツーや使い方的な感じでPDFやnote
動画を作るのが良いですね。


初めて使う人や迷ってる人に

・公式LINEの初期設定
・PDFの作り方やアップロード手順
・動画コンテンツを作ってUPするまでの流れ
・WordPressの立ち上げ方


など
初めてやる人に
「これなら説明できるぜ!」


っていうやつが1つでもあれば
それを見ただけで


手順が全部分かるっていう
マニュアルを作るようなイメージです


やり方を動画にまとめてみたり
1枚1枚スクショして
それをPDFとかにまとめると
良いですよね


まとめ・経験=コンテンツ


昔の僕も悩んでるあなたも
コンテンツ作成の事を難しく考えすぎです


自分が実践した事や試した事は
9割コンテンツの元になります


もし、コンテンツ作成して失敗したら
それをネタにして新たなコンテンができますよね


情報発信ビジネスで上手くいく人と
上手くいかない人の違いって
コンテンツの量がマジで違います


コンテンツってバックエンドや
あなたのリストの入り口にもなります

ブログ、YouTube、note、ツイートなど


よく聞くと思いますが、
コンテンツを作れば作るほど
あなたが労働する代わりに
価値を提供してくれます


完成された自分のコンテンツが
あればあるほど実力が証明できるし
アピールできます。


なので、
コンテンツはバンバン作っていくべきです


シンプルに喜んでくれそうだな
と思ったらどんどん作った方がいいです


そういう時に作ったコンテンツって
熱量がのるのでエネルギーが高いものが
出来上がりやすいです!!


こんな感じで作るのをおすすめします

今後は非稼ぐ系でも関係なくめちゃくちゃ
大事な「コンセプト」ここを題材とします

お楽しみに

そらより







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