見出し画像

復職日記#3

お疲れさまです。

今週からフルタイム出勤となり、少し疲れ気味のソラです。
数日前から風邪を引いてしまい、今日は声がカッスカスになってしまいました😷


仕事中は相変わらずやることがほぼなくて、のんびりのほほんと過ごしています。

先日産業医と面談し、体調が安定していて勤怠も問題ないことから、無事11月下旬から正式に復職が決定しました!👏
ちょっと不安ではあるけれど、やっぱり嬉しいです。


だんだん仕事にも慣れてきたかなーと思ってましたが、自分が思っている以上に仕事を忘れているようです笑

頼まれた小さな雑用もことごとく間違えて、二度手間にさせてしまうことが多いです😭(ごめんなさい)
今まで一回も間違えたことがないような些細なこともミスってます。
Faxを自分の職場に送ってたのにはドン引いた…🥲


あーやっちゃったー…って落ち込みました。
「3年目なのに1年目と同じレベルの仕事しかできない」って検索かけたら、
ヤフー知恵袋さんに「普通3年もいればそれなりのことはできるはずなのになぜそんなにミスを繰り返すのか。それは周りが助けてくれることに甘んじて仕事を舐めているから」という回答を見つけて、またズーン。
いけない。私の悪いクセが出てる🥲


指摘されると落ち込むけど、注意されるうちが華と思えるようになったことやまた次がんばろうと思えるようになったことが進歩かなと😊


前は周りからどんなに励ましの言葉をもらっても焦りや不安が全然消えなかったんだけど、今は上司の「焦らずゆっくりやればいい」って言ってくれた言葉がすっと心に入ってきました。

周りの同期たちは、新人の教育係をやっていたり既に異動を経験していたりとワンランク上を行っていて、やっぱり少し焦りは出てくるけど、「休職してて皆より遅れてるんだからしょうがない」という気持ちが上手く防護壁になってくれている気がします😌


また来週もフルタイム勤務ですので、引き続き自分のペースでゆるゆるやっていきたいと思います🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?