見出し画像

復職日記#2

1週間お疲れさま自分。


今週の勤務時間は8:30〜14:00までの6時間。
相変わらず大した仕事はしてないけど、体はちゃんと(?)疲れているようでここ最近はめちゃめちゃ眠い🥱


帰りの電車はけっこう寝過ごしちゃったりして。
恥ずかしながら朝も目覚ましで起きられなくて母からの声がけで起きることが多いです🥲


周りの職員さんたちとの会話は自分から無理して積極的には話さずに、話しかけられた時にはニコニコ会話するようにしてます☺︎

同年代の職員さんがテキパキと仕事をこなしているのを見て焦りや不安な気持ちがムクムクしてきた時は「あの人は超優秀な人なんだからしょうがない」と言い聞かせる。



そうそう、今週は「自分ちょっと進歩したじゃん」て思える出来事がありました👏


例の苦手な職員さんから、封筒を送るという超簡単な仕事を頼まれたの。
でも私はその指示すら理解できなくて変な行動を取って呆れられました。


こんなことすらできないのか…と落ち込んで、こんなちっちゃいことですら人の手を煩わせている自分はやっぱりやばい奴なのかもしれない、皆から内心バカにされているかもしれないと思いました。

でも今回はその思考にストップをかけられました。
「ちょっと待って。その人の指示っていつも(私にとっては)言葉足らずでわかりにくいじゃん。
私も悪いけどその人も悪いよー」
「他の人とはあまりそういうことないしその人と相性が合わないだけなんじゃない?」
「まあドンマイ〜」


そうやって、ネガティブの底なし沼にはまるのを止めることができたことが嬉しかったです☺️


来週からはフルタイム勤務になりますので、土日はゆっくり体を休めたいと思います🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?