見出し画像

私って恋愛向いてない…?

最近周りの同年代がどんどん結婚していくのを見て、ちょっと寂しいソラです。
今日はいい夫婦の日で、戸籍関連の部署が大繁盛してました。

私も良い人がいれば結婚したいんですがここで問題が…🥲
それは出会いが皆無ということと、今まで付き合った人と半年続いたことがほぼないということ!!
ちょっと恥ずかしいです…😭


お別れした理由は、遠距離になってしまったとか色々あるけれど、一番多いのが「友達としてしか見れない」

どういうことかというとですね…


自慢じゃないけど、私は和やかでまったりした雰囲気を作り出すのがけっこう得意なので、マッチングアプリとかで会った時も初対面からめっちゃ打ち解けられることが多いんです。
初対面とは思えないほどお互い素を出し沈黙が心地よい落ち着いた関係性っていうんですかね。


で、いざ付き合うってなった後もだいたいこの関係はそのまま続いていって、
私としてはすごく良い関係性だなぁ〜って思っていたら、相手からは「彼女というより昔からの親友とか幼なじみって感じ」って言われてしまうんですね〜💦

マッチングアプリで知り合ったとある人は、もう一人彼女候補の女の子がいたっぽくて、付き合った後に乗り換えられました🙄笑


「ソラちゃんとは一緒にいてすごく落ち着くから結婚するなら絶対きみだけど、もう一人の子に対しては恋愛としてのドキドキを感じてて正直迷ってる」
とふざけたことを言われたので、
他の女の子とうじうじ迷う奴なんて私はいらないときっぱり断りました。



しかも、お別れしておきながら皆
「ソラちゃんは今まで付き合った人で最高の女性だった」とか言うんですよ。
じゃあ何で別れたし!
私に何か落ち度があったのか聞いても誰もが何もないって言うし、それじゃあ改善しようがないじゃん!


友人に相談したら「ソラはフェロモンが枯渇してんじゃん?」って言われたんですが、たしかにそうだと思います。
私はあんまり"女"として見られるのが好きじゃないし性的欲求もそこまで強くない。
自分が"女"になるのが気持ち悪いなーって思う。

それよりはもっとさばさばした関係というか、居心地のよさや安心感、精神的な結びつきをものすごく大切にしてるから、たぶんそこの価値観が違うんでしょうね…😔
私と相手とで、望んでいる恋愛のあり方がたぶんちょっと違う。


まあそれも含めて自分らしさなんですけどね〜🙂私をいいなぁーと思ってくれる人は現れるんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?