個人的メダルゲーム格付け フォーチュントリニティ編

フォーチュントリニティ初代 評価 -

楽しさ    ☆-/5   インパクト  ☆-/5
飽きにくさ  ☆-/5   ハードル   ☆-/5
抽選バランス ☆-/5   演出     ☆-/5
課金システム 不明
特徴 3つのJPC ボール×10

ほぼ未プレイなので、未評価

フォーチュントリニティ2 評価 A

楽しさ    ☆4.4/5   インパクト  ☆3.5/5
飽きにくさ  ☆4.0/5   ハードル   ☆2.7/5
抽選バランス ☆3.5/5   演出     ☆4.4/5
課金システム ボーナスルーレット
特徴 3つのJPC SKYステップ スロットJP ダイレクト 当り

Tips
フォーチュントリニティの中で雄一GOALBONUSがない。
スカイルーレットに行きやすい&ダイレクト機能が、
次回作にも引き継がれてほしかった。

フォーチュントリニティ3 評価 A

楽しさ    ☆4.5/5  インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ  ☆4.1/5  ハードル  ☆3.5/5
抽選バランス ☆4.2/5  演出    ☆4.4/5
課金システム ボーナスルーレット(500円だとSP)
特徴 3つのJPC 超確変

Tips
黄色のJPCからボーナス系が消えた!
そして、黄色の高速ピザからJP確定があるのがすごく嬉しかった。
(4で細枠がドラム抽選に変わってしまった・・・)

飽きにくさ、抽選バランス
チャンスボールを落としたらスカイチャンスに行く!
スフィアルーレットと違いJPCやレジェンドモードは無いが
それ以外はあるため、結構強い!
抽選の頻度が高いため、飽きにくい。

フォーチュントリニティ4 評価 C⁻

楽しさ    ☆2.6/5  インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ  ☆1.7/5  ハードル  ☆3.2/5
抽選バランス ☆3.2/5  演出    ☆3.6/5
課金システム ボーナスルーレット(500円だとSP)
特徴 ドラム 上乗せ

Tips
GOALBONUSがハイリスクハイリターンに!
確変時より、通常時のほうがよく当たるときがある(!?)

飽きにくさ、抽選バランス
スフィアからスフィアルーレット出る確率は低いため、
抽選頻度が少なくなり、飽きやすい・・・
センターが壊れると、上乗せ抽選もカットされる。

演出
演出ありで、発展したらほぼ当確だったりと、演出系が物足りない。
4だけ、女神リーチがない。

フォーチュントリニティ5 評価 A

楽しさ    ☆4.3/5  インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ  ☆4.0/5  ハードル  ☆4.2/5
抽選バランス ☆4.6/5  演出    ☆3.8/5
課金システム ボーナスルーレット(500円だとSP)
特徴 GOALBONUS6ステップ化&JPC出現 チャンスポケット 上乗せ

Tips
スフィアからステーションチャレンジ、
Cポケットからレジェンドモードやスカイルーレットなどに
行く手段が増えた!

センターが壊れると、上乗せ抽選もカットされる。
4と違いピザハマりBONUSが上乗せ抽選のため、
結構もったいないことになる。(ステ払い+上乗せ抽選なし)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?