個人的メダルゲーム格付け フォーチュントリニティ編
フォーチュントリニティ初代 評価 -
楽しさ ☆-/5 インパクト ☆-/5
飽きにくさ ☆-/5 ハードル ☆-/5
抽選バランス ☆-/5 演出 ☆-/5
課金システム 不明
特徴 3つのJPC ボール×10
ほぼ未プレイなので、未評価
フォーチュントリニティ2 評価 A
楽しさ ☆4.4/5 インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ ☆4.0/5 ハードル ☆2.7/5
抽選バランス ☆3.5/5 演出 ☆4.4/5
課金システム ボーナスルーレット
特徴 3つのJPC SKYステップ スロットJP ダイレクト 当り
Tips
フォーチュントリニティの中で雄一GOALBONUSがない。
スカイルーレットに行きやすい&ダイレクト機能が、
次回作にも引き継がれてほしかった。
フォーチュントリニティ3 評価 A
楽しさ ☆4.5/5 インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ ☆4.1/5 ハードル ☆3.5/5
抽選バランス ☆4.2/5 演出 ☆4.4/5
課金システム ボーナスルーレット(500円だとSP)
特徴 3つのJPC 超確変
Tips
黄色のJPCからボーナス系が消えた!
そして、黄色の高速ピザからJP確定があるのがすごく嬉しかった。
(4で細枠がドラム抽選に変わってしまった・・・)
飽きにくさ、抽選バランス
チャンスボールを落としたらスカイチャンスに行く!
スフィアルーレットと違いJPCやレジェンドモードは無いが
それ以外はあるため、結構強い!
抽選の頻度が高いため、飽きにくい。
フォーチュントリニティ4 評価 C⁻
楽しさ ☆2.6/5 インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ ☆1.7/5 ハードル ☆3.2/5
抽選バランス ☆3.2/5 演出 ☆3.6/5
課金システム ボーナスルーレット(500円だとSP)
特徴 ドラム 上乗せ
Tips
GOALBONUSがハイリスクハイリターンに!
確変時より、通常時のほうがよく当たるときがある(!?)
飽きにくさ、抽選バランス
スフィアからスフィアルーレット出る確率は低いため、
抽選頻度が少なくなり、飽きやすい・・・
センターが壊れると、上乗せ抽選もカットされる。
演出
演出ありで、発展したらほぼ当確だったりと、演出系が物足りない。
4だけ、女神リーチがない。
フォーチュントリニティ5 評価 A
楽しさ ☆4.3/5 インパクト ☆3.5/5
飽きにくさ ☆4.0/5 ハードル ☆4.2/5
抽選バランス ☆4.6/5 演出 ☆3.8/5
課金システム ボーナスルーレット(500円だとSP)
特徴 GOALBONUS6ステップ化&JPC出現 チャンスポケット 上乗せ
Tips
スフィアからステーションチャレンジ、
Cポケットからレジェンドモードやスカイルーレットなどに
行く手段が増えた!
センターが壊れると、上乗せ抽選もカットされる。
4と違いピザハマりBONUSが上乗せ抽選のため、
結構もったいないことになる。(ステ払い+上乗せ抽選なし)
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