見出し画像

昨日と今日と娘と向き合い。涙🥲。。


皆様おはようございますございます。

皆様、お天氣に、なりましたね❤️

昨日と、今日と

娘と
朝から

話し合いしてます。。

話をよくよく、
聞くと

友達とケンカしたから、
保育園に行きたくないそうです❤️

五歳児なのですが、

なぜ、

生きるのか?

この世に生きるために

生まれてきた

目的や

神様との約束があるのでは?と

聞いたら、

あるそうです

大人になったら

どんな人生をつくりたいのか?
など、

聞いてみて、伝えたら

なんとなくだけど、

わかるところは、
わかったみたい。

お友達とケンカしたら、

休みたがりますが

今、五歳児

人間関係を
学んでる最中❤️

あんなに、

泣いて

行きたがらないので、

無理させずに、

昨日と今日は、
お休みをさせます。

私は、

身体がしんどいけど、

娘は、今は、
自分から、

ひらがなを書く、練習をしてます❤️

子供ながらに、

いろんなことを

学んでる。

泣いてて、
嫌がってる時は、

お家で、
のんびりさせます❤️

また、充電できて、
心が元氣になったら、いけるよね?

娘は、繊細さん❤️

昔のわたしたちの親は、

繊細さん❤️な子供を

弱い子と思って

怒鳴り、叩いて

無理にでも

学校に連れて行きます

本人が行けないときは、

何か?行けない原因が

あるのでしょう。

だんだん、

五歳は、

別の意味で、

大変な時期。

今は、

たくさん、娘と向き合て、

話したので、

娘の様子をみながら、

私も今日こそは、

絵を描きたいです🖼

聞いてくださりありがとうございます😊❤️

ルソレユウじゅんこ❤️

画家👩‍🎨チャネラー❤️

アンズコーポレーション化粧品&サプリメントアドバイザー

パステル和準インストラクター

人相学インストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?