見出し画像

私が一番印象に残っているプリ機

今日は今まで撮ったプリ機の中で一番印象に残っているプリ機を紹介するよ!
それは辰巳電子工業のリッチアンドビューティー3★☆
辰巳電子工業のプリ機は私が理想としている盛れ具合に合っていて、よく撮っていたよ!

リッチアンドビューティー(私のお気に入りは3!)

このプリ機は、日本アミューズメント産業協会『アーケードゲーム機の歴史』にも載っているよ!

リッチアンドビューティー アミューズメントジャーナル
http://www.am-j.co.jp/newmachine/200711/013.html  
(2022.12.22アクセス)

このプリ機の特徴は、グリップを握ると美顔ライトが点灯し、超接写やサギ写を簡単に撮影できる「ポージングバー」!!

小学生の頃撮った時に、友達と「このバー何??」と言って分からないまま握った覚えがある(笑)
それが今になってサギ写を撮るためのバーだったとは😳
約10年越しに知る事になるのは、この時はまだ知らない…
確かに撮ったプリを見ると、いい感じに光が当たり、サギ写されている✨

このプリ機は落書きのスタンプやペンも豊富で、落書きするのが楽しかった!落書き時間も長かった気がする(^_-)-☆
自分の兄弟構成(一人っ子、上の子、真ん中っ子、下の子)などのスタンプやポエムスタンプ、マンスリーカレンダーのスタンプがあった!個性的なスタンプも多かったが、星やキラキラ、スイーツなどのパステルカラーを使ったスタンプもあり、どの層にも使いやすい落書き機能だった!

この時から私はプリ機に対して、「このスタンプが好き」や「面白い機能がある」などといった感情を抱いていたと感じた😌
それが今のこの発信につながっているのかもしれない……

それじゃあ、今日はこのへんで!
ばいちゃ~👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?