見出し画像

ついカウントダウンしてしまう下半期

8月が終わりますね。

今朝、夫を駅に送って行く車の中で、ラジオから森山直太朗の「夏の終わり」が流れてきて、なんだかしみじみ夏を思い返してしまいました笑


サビの「なぁつのお〜わ〜り〜ぃ♪」

くらいしか実は知らなかったんだけど、Aメロとかも結構いい感じの曲調だったなぁ。


夏の終わりといったらSPEEDの熱帯夜も思い出します。

だめみた〜い あいわーなびーうぃずゅ〜♪

共感してくれる人がいたら、きっとあなたは同世代(ニヤッ)


8月が終わるといっても、9月ももちろん暑いだろうし、もうしばらくは残暑が続くだろうから「夏が終わった!」とは感じづらいだろうけど、

ぼーっとしてたら夜風が涼しくなって、鈴虫が鳴き出して、あっという間に秋→冬→年末→2024年がやってくるんだろうなぁ。


振り返れば、1〜4月はほぼ記憶がない笑

関西から福岡に引っ越してきて、もうすぐ1年経つなぁなんて思いながら過ごしていたことは覚えています。


5〜8月は、ほぼネパールでの生活。

こちらはかなり濃厚で充実しておりました。


そして明日から始まる9月から12月にかけて。

こちらはしっかりと目標や計画を立てて過ごしていきたいと思います。

と言いながらも何も立てずに明日がやってきそうだから、近々備忘録としてここに投稿しよう。

ぼーっとしてたら、チコちゃんに怒られちゃうよ!


2023年も残り3分の1。(←ついつい年末近くなるとカウントしたくなる)



さ、そろそろ本気出していきましょか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?