見出し画像

時すでに遅し

もう8月の中旬です 早すぎる 学生最後の夏休みも終わります 就活が始まると思うと気が滅入る
日々です。


この夏休みで自分と向き合う事が多かったです
本当の私とは。という事について良く考えた
と言いましょうか。就職を前に深く深く
考えました。考え抜いた末、自分がやりたい
ことをやり通す、ということを私は控えていた
事に気付きました。
誰かに対して、なにか行動を取る事であったり
言動1つであったり。全て考えすぎて相手の
機嫌を伺う事が多いと言う事が多い。
相手の気持ちを考えるのはもちろんとても大事な事だと今も変わらず思っていますが、適度に考えることが大切であると。
私の言動1つで切れる縁はそれまでの縁であると思うことにして。切れない縁は切れないと
言う事に気づけたのも大きいです。
それは5日前ほど前のことでしょうか。
私の趣味であるゲームを一緒に2022年から6月頃までやってた方達と再度手を取り合う事に
なったことです。
深くは話せないことなのですが、6月に
入って、相手の方達といざこざが起きて
しまって。
5日程前にその方々が配信しているのを私は
たまたまYouTubeのオススメに出てきて観て
居たんですよ。それで親友とゲームを一緒に
やることになって配信しているところに親友が
コメントをして離れた方々の所へ私と親友2人で行くことになりました。
相手の方が泣いてくれるほど喜んでくれて。
私を待ってくれている人が多いことに、そこで
実感出来て。「あ、自分ってこういう人
なのかなー」という事を見つけれました。
これまで自分を必要としてくれる人が家族以外に実感することがなかなか出来なかった私は
それはそれは感動します。自分を必要として
貰える人達のところに私は居たいし

この人にとって私は不必要である、と感じれば
私は離れることを昔から行ってきました。
それはどんな人であっても。どの分野でも
No.1になりたい負けず嫌いな性格である
のが影響してるのかな。でもほんとに

自分の代わりが居ると悟った瞬間私とは違う人に助けて貰えばいい

と思ってしまいます。
自分のこの性格から離れて行く人は離れて行くと思います。でもこの性格って当然私の方から
離れる事が必然的に多くなる。良い事なのか
悪い事であるのか。私は未だに悩んでしまう。
この部分を見つけていきたいですね。
でもよく分からない性格のせいで人を傷付けて
しまった事が最近あって。人を傷付けてしまうのは絶対やってはいけないと思って来たこと
だし悔やんでも悔やみきれない事なんですが、
このようなことを繰り返さない為にその事が
あってから心に刻んで生きてます。
後悔をするな、といつかのブログ書いたような
気がしたんですがほんとに、時すでに遅しを
実感します。でも後ろを振り返らないで前を
向くのが大切でしょう。そう思ってます。

さぁ!また学校生活です!就活も始まるので
なかなか更新しずらくなると思うんですけど
少なからず見て頂ける方々が居らっしゃるので 
暇な時に更新します。また近いうちに!
それではまたー👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?