見出し画像

為になる

7月も終わりが近づいてますねー1年あっという間だなって最近思います。相も変わらず
特にやることもなく、ただ淡々と日々を過ごしている私ですが、深夜に近所の自動販売機まで少し歩くのが日課になっています。この時期って外の自販機にめちゃくちゃ虫居ませんか?
ちっちゃい虫なら良いんですけど、大きい
カメムシとか蛾とか居たら泣きたくなります。
だけど最高に喉乾いた状態で向かうので、1人で、ある意味究極の状態を楽しむのがなかなか面白い。朝の3時くらいに外に出ると早起きのおじさんが散歩してるし、明らかに酔っ払いのサラリーマンの人も居るし、そういうのを観察しつつ音楽を聴きながら歩いてるんですけど、
私が大好きな Mrs. GREEN APPLE 様をね。
夜中に聴くミセスの感動度ってすんごいですよ。マジで。日中に聴いても「あぁ…良い歌だねぇ…🥲」ってなるんだから、そりゃ…夜に
聴けば度合いは高くなるもんですよね。
 
数あるミセスの楽曲の中で、私がお気に入りの曲を1つ。光のうた という曲なんですけど 
                                    歌詞⬇

バラード曲になるのかな?とにかく優しい音色だし歌声なんですよ。どの部分も最高に好きなんですけど、ラスサビの部分の

わがままでいいと

背負い込まなくていいと

泣きたくなってもいいの

全て君次第でいいの

ここの歌詞ねぇーほんとに涙出るくらい好き
です。マジで。メンタルが成長痛を起こして
いる時に聴くと、もうね…
なんか肯定してもらえてる感じになるのかなー
私がよく思うことがこの曲になってる。わかる人にはわかると思うんですけど、誰かの為に
なったりするのが1番の幸福
であって。達成感を得ることに繋がるんですけど。最初の歌詞にあるように誰かに船を差し出してあげて。
助けた貴方が助かれば良い。この歌詞のまま。
綺麗事に聞こえるかもしれないですけどそんなもんです。少なからず私は、誰かの為に
なったりするのが結構好きです。書いてるの
夜中だから暗いことしか書かないけど。その
反面ストレートに書けてるかもしれないですね

さ、ほんとにあと少しで私も夏休みです。
コロナウイルスも再流行し始めて、怖いですね

あ、そうそう。Mrs. GREEN APPLEのutopia
ライブグッズ届きました

ポップコーンとポーチ

かわいいーだけどフォトカード欲しかったなぁ🙁 ちょっとでもグッズ買えたので良しとします笑 
また暇な時に更新します! 今回は暇すぎて長々と書きましたがお付き合い頂きありがとうございます! 
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?