見出し画像

ざっくりな1週間単位のスケジュール立ててみました

緊急でないけど重要だと常日頃考えてたもの・・
「7つの習慣」の第3の習慣に取り組んでます。

自分で書き出した"第二領域"の中身をもとに目標設定とスケジューリングを立てました(仮)

役割と目標・・とスケジューリング

月:妻
・パートナーの支えになる
・感謝を伝える

火:個人(会計)
・簿記の理解と資格取得
・お金の流れに関して学ぶ

水:個人(英語)
・スピーキングと文法
・単語を増やす
・洋画を観る

木:個人(中国語)
・会話と資格

金:個人(IT)
・プログラミングの入力反復
・仕事を探す

土:自分と向き合う
・自己分析(仕事)
・音楽(ギター)
・読書
・映画

日:心と身体の健康
・ストレッチ
・マインドコントロール
・片付け

本の実践編ほど忠実にこなしてないですが、一度書き出して、自分で覚えられるような曜日別にわかりやすくスケジューリングしました。

自分の中では"健康・家族・仕事・自己啓発"のバランスをなんとかとったかな(バランスに大小ありですが)

"日々努力しているうちに、個人の効果性に驚くべきインパクトをもたらす。"

この言葉がひしひし心に滲みました。

目標達成には誠実さと人格の強さが必要ですね。自分の内面と見つめあっていきたいと思います。

書き出してみて・・

今回は役割と目標について、書き出してみるとすんなりスラスラ出てくるものとバランスをとるためになんとか書き出したような目標と内容に差がありました。

このスケジュールを意識してはじめたら今後の人生にどう影響していくのかまた考察していきたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?