見出し画像

英語が話せるようになりたくて

単語を覚えるのと並行して、英語を話すトレーニングをしてます。

初心者向けおすすめトレーニングの教材は

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」
ベレ出版

中学1年生レベルの英語文からスタートします。

TRACK1ではまずthis/thatを使った短い文が10問あり、日本語文をみて英語で話す訓練をしていきます。


文はそんなに長くないし簡単だけど、日本語をぱっと英語で口に出すのがなかなかできない。

単語が抜けたり、複数系とか初歩的なミスが多くて自分にがっかりするんだけど、これは今の現状として受け入れてトレーニングするしかないですね。

英語苦手人からすると、普通の文を疑問文にするのに、文脈が入れ替わるのって頭で考えるとこんがらがって一苦労。

話して聞いて話して。って使わないと、当たり前だけど全然話せないから、このテキストで初歩のスピーキング力を定着させます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?