見出し画像

英語初心者がまず始めるテキストは

水曜日には英語学習を集中的にやっています。

まず使っているのは

キクタン[Entry]2000


今現在の英語レベルでいうと、9年前に初めてTOEIC受けた時に二桁くらいのスコアしかなかった。。くらいのレベルです。

そんな私でも海外旅行へ行ったら英語を話したいし、洋画は聞き取り出来なくても字幕版を選ぶような英語への憧れがものすごくあります。

だから、ずーっと昔から英語を勉強しようしようなんて考えていて。
実際には日常や仕事で必須ではないので"勉強した方が良いけど、緊急案件ではない"カテゴリーにいれていた一つです。

今は「7つの習慣」の第3の習慣チャレンジ中なので、水曜のスケジュールにしっかり組み込んでいます。


キクタン[Entry]2000について

こちらは英語初心者さん。中学とか高校とか英語勉強したけど、なんだか忘れた。
って人向けのまず覚えたり思い出したりする英単語2000語の入門編。

まず、話すのも聞き取るのも単語がわからないと????なので、簡単な単語から覚えるのです。

以前、あるスパルタ英会話教室へお試しで行く機会がありましたが、その時も全然言いたいワードが英語で出てこなかったのが一番難しかった。

そして単語を増やすのにお勧めがこのキクタンさん。

私の使い方は、
①英単語→日本語にする
②日本語→英語にする
③わからなかったのは消えるボールペンでチェックを書いて重点的にやる

こんな感じ。
今はけっこうチェックしてる単語多いけど、1日1ページずつ。

気力あれば2ページとかやるときあります。

英単語学習の勉強はこんな感じの進め方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?