見出し画像

目の前の壁を"突破する力"とは【Voicy】

こんばんはふじです。

本日の空さんのボイシー貼っておきます


おはようございます
23歳で全国出版が決まり
今作家として活動しております。荻原空です

この番組は自分の夢や志を叶えるため
人の力を借りることができる
応援される力をテーマに
お話をしてきたいと思います

今は深夜をを回っています
朝の予約投稿してるんですけども
この収録は深夜に撮影させて頂いてます

先ほど135万円というね
お金をお支払いしてその講座ですね
講座を受けさせていただきました

もちろんね、その1日だけで
はなくて半年間
学ばせて頂くんですけども
明日も1日を今終えて帰って来ました

いやー楽しかったですね
やっぱり135万という
お金を支払っている方が集まるので
本当に数億円を稼いでる方もいらっしゃれば
まあ昨日4千万
稼いだよっていう方も
いらっしゃる。
僕みたいに何百万しか
稼げない方もいらっしゃる
そんな感じでいろんな幅がいる
中でもそのビジネス初心者ではなく
どっちかというと
中上級者の方々が学んでいる講座ですね

先ほど年に二次会まで
お酒を飲んでうん千万、
うん億円稼いだ方とね
一緒に話してきたんですけども
まあ楽しかったですね
空君どんな夢あるのー?って言われて
僕とりあえず孫正義の5.5兆越したいです
みたいなこと言ってね
そしたら5兆円を稼ぐんだったら
こんな場所に
いちゃダメだよーみたいなね。
そんな感じになって
本当におっしゃる通りだと
おっしゃる通りなんだけど
5.5兆円稼ぐためには
まず1億円を稼ぐ力もないから
ここで学んでんだよ!っていうことを思って
すごくやっぱね
あのこういう環境にいると良い意味で
悔しいし、
良い意味で突破しなければいけない
なーっていうのはすごく感じています

だからねあの人生っていうのは
僕自身の持論なんですけども
やっぱり自分自身の目指すところ目指す場所
そこを定めるって言うのか一つで
すごく大切な所じゃないですか
それを実現するためには
小さな壁突破って言うなら
その道筋ってあるじゃないですか
例えば1億円を稼ぎたいっていう人生
目標があれば
その1億円を達成するために
まず100万を突破しないといけないです
1千万を突破しないといけないんだけど
この100万のお金の稼ぎ方
がわかんないだから地道な作業をして
地道なところで人脈を形成して
そして頭を下げていくね
100万円を稼ぐためには
1億円稼ぎたいんだったら
まずこんなステージにいちゃだめだよっていう
この言葉をもらうんだけど
いやこのステージを突破しないと
その先にある1億円を
突破できないと言うね、
なんとももどかしいね
ところがね僕自身
すごいこの4年間感じています

社会を良くしたい
社会を変えたいんですって言ってるけど
今の現場がここなんです
いやぁーおもろい。
すごく今日なんかお酒を
飲みながらやっぱりね
ここなんかね
弱い自分とだから
向き合わないといけないんだなっていうのは
すごく感じましたね
もっと頑張んないといけないなって確かに悔しい
確かに悔しいんだけど
ここを乗り越えないと自分が描く
理想の人生
差別を無くす。
衣食住が整ってない国を無くす
ここにはたどり着かないのを感じました
だからね僕自身はね
1千万とか、1億とか10億とか
そういう数字に興味がないですよ
もうねそんな世の中を変えるって言う男がね、
小さな数字に興味を持っていると
この時点で僕は
ねおかしいと思っているからだけど
それが達成してないんですよ
10億?達成してない、1億?達成しない。だからね
そこをまずはいち早くを達成するために
僕自身生き急いで行かないとなぁ
行かないといけないなっていうのは
感じています。

人生はすごくに弱い自分と向き合う
これはねすごい
大切だなーって感じますね
やっぱね役割ってすごくあると思うんですね
お金を稼いことはすべてじゃないんだけど
人を守るためにはやっぱり
お金っていうのはすごく必要だから
そことね、僕自身に向き合っていってね
5兆稼いだと
どのくらい人守れんだ?って話ですよね
人を守るためだったら自分
自身の中が命ぐらいで
全部かけてもいいと思ってるからね

改めての志にね
この後はお風呂入って
今日の振り返りをして寝るんですけども
あの改めて預かる志に全集中で行きたいな
という風には思いました

まそんな感じで
僕自身も元々志に向き合ってきますから
今日は日曜日かな?夢や志に向き合う
そんな時間を過ごしていただけたらな
という風に思ってあります
今日も最後まで聞いてくださり
ありがとうございました
バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?