見出し画像

最高。

「声優を全取っ替えするなんて!」
「期待を裏切るのか!」
そんな声が公開前に聞かれたが、元々原作派で、アニメは観ない私にとってはくだらない難癖にしか思わなかった。

井上雄彦の描いた「SLAM DUNK」が観たい。

ただそれだけだ。

公開前に解禁された動画では、リョータがメインのストーリーか?新作か?もしかして、湘北スタメンの一人ひとりを主人公に5部作か!?なんて勝手に期待を膨らませた。

映画が始まり、1人づつ湘北メンバーが現れる。
「神奈川県代表」ってことは、舞台は全国大会か。
え?豊玉戦?山王戦は1作で収まらないだろ??
と、思った所で階段を降りて来たのはあの5人!
ゾワッっと鳥肌もんです。

山王戦か!

いきなりクライマックスを観せられる興奮。
思わず
ウォぉぉっと言いたくなる。

これまたCGアニメと揶揄してた人もいたが、
あれはもう、普通にバスケの試合ですね。

わかっているはずが、ついつい接戦に惹き込まれ
疲労感まで感じる。

もう全てが名場面のオンパレード。

期待を越えてくる。
井上雄彦さんのスゴいとこ。

最強で最高。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?