見出し画像

大移動

平成31年2月初旬。


父の病室にいると看護師さんから突然、「この部屋に入院する方がいらっしゃるので、申し訳ないけど何日か移動してほしいんです。」と話がありました。


上の階の個室が空いているので、急遽部屋を移ることになりました。病院にお世話になって5ヶ月。荷物もたくさんあり、なかなかの大移動となります。


「ごめんなさいね、今より広くていいお部屋だから。」申し訳なさそうな看護師さん。


「とんでもないです。長い間こちらではわがまま言ってお世話になり、ありがとうございました!」挨拶をして上の階へ向かいました。


看護師さんに案内していただき、「こちらです。」と通された部屋が、なんとものすごいVIPルーム!今までいた部屋の5倍くらいの広さはありそうです。


立派な革のソファーに大きなテレビ、シャワー室、部屋の奥にはキッチンまであります。


「えっ!なにこれ!?」あまりの驚きに私も父も呆然としてしまいました。看護師さんは申し訳なさそうに、「この部屋しか空いてなくて…こちらの都合で移動していただいてるので部屋の料金は今までと一緒なので頂かないです。」


それを聞いて安心しました!こんな立派な部屋、一体いくらかかるんだろう?でも、なんだか特別な気分で私は少し浮かれていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?