見出し画像

塩の一枚

あこはるかさんの企画に参加したいと思います☺️
このところなかなかネタが見つからず、久しぶりの参加です。嬉しいです♡

今回のお題は塩🧂
行ける!!かも?

最近、買ったばっかりの塩があるんです!
それがこの塩。
名前は、ふ〜塩です。

撮った!

私の、塩の一枚は、

ミラクルスパイスふ~塩「旨ミックス」です。
塩…って言っていいのか…?
ミックススパイスっぼいけど…
ふ〜塩って大きく書いてあるのでー!

なんさま・なんでん かけてみて!と書いてあります。

熊本弁で「とにかく・なんでも」という意味との事。
あ、あこはるかさんは九州にお住いなので、もしや九州ではこちらのお品物は有名だったりしますか?

ご存知だったら、オススメの使い方教えていただきたいなぁ✨️

最近、我が家では沖縄料理が流行っております。
麸チャンプルーや人参しりしり🥕
味付けは鰹だしや塩コショウなので、どれも味が似通ってしまうのです。

何かいい調味料はないかなぁと、お店を覗いていました。
そして、目に入ったのがこのふ〜塩。

ふ〜?
お麩〜?

と、勘違い(^_^;)

ふ〜は、開発者のふ〜ちゃんのふ〜でした。

内容量:30g
原材料:天日塩(オーストラリア産)、岩塩、昆布茶、風味調味料(かつお)、ガーリック、胡椒、粉末味噌、生姜、バジル、粉末醤油、パセリ、パプリカ、クミン、オレガノ/調味料(アミノ酸)・(一部に小麦、大豆、乳成分を含む)
株式会社KIYORAきくち

塩は、オーストラリア産の天日塩、岩塩、こんぶ茶やお味噌の粉末、ガーリックも入ってる。

さっそく使ってみたところ、昆布の旨みが効いていて、しょっぱ過ぎず、仕上げにもふりかけてみたらグーでした!d(≧▽≦*)
今度は何にかけようかな?
新米ママにも、忙しいママにも、お料理苦手なママにも、つよーい味方です✨️


あこはるかさんの企画は8月27日の土曜日までです!
色んなオススメのお塩が見られて楽しそうです。

※追記

ふ〜塩で作ったふ〜チャンプルーです。ちょっと前に作った時の写真があったので!

お麩は圧縮麸使ってます✨️


私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡