見出し画像

ズボラな私のフープピアス


親にもらった体に穴をあけるなんて…

高校生になった娘がピアスをあけたという話から、自分たちの高校時代へとどんどん話が遡る。

私もピアスにしたかったんだ。

我が家は男子しかいないので、そんな事すっかり忘れてしまっていた。

イヤリングなんて、冠婚葬祭にしか付けない。婚約指輪と一緒に箪笥の肥やしになっている。

ねぇ、みんなで一緒にあけない?
思い切って言ってみた。

おばさん3人は勢いづいて、その場で翌月の休みを合わせ、ネットで調べた美容クリニックに予約を入れた。

***

いらっしゃいませ。

明るい声がしたかと思うと、さっと奥のカーテンに隠れてしまった店員さん。
何やら向こうでコソコソ話と笑い声www

そういえば、予約をした時に年齢を聞かれた。どんなおばさんたちが来るのか、みんなで話題にしていたのだろうか。

その後、先生の説明を聞いて、穴の位置を確認すると、待合室で耳たぶを冷やして順番を待つ3人。

私達が高校生の時は、画鋲と消しゴムで穴をあけ合っていたよね?

怖いなー、痛いのかな?
一瞬じゃない?大丈夫だよ!
と、お互いを励ましあいながら、ついに自分の番になった。

バチン!!!

私のピアスデビューは4年前。


そんなこんなでかれこれビアス歴5年目に差しかかる。

念願のピアスをあけたけど、耳たぶ厚めな私は、残念ながらピアスが似合うカッコイイ耳ではない。穴の位置もちょっと失敗した。

職場はピアス禁止ではないけれど、原則一粒の物だけとされている。

電話対応が多いため、いつの間にかキャッチが外れたり、キャッチが当たって耳が痛くなって外す事しばしば…お気に入りのピアスは片方になってしまったものも多い。

ズボラな私は、着けたり外したりが面倒なので、出来れば外れにくくて錆びない、四六時中つけていられて、仕事中にも痛くならない、そんなピアスを探していた。

そんな時、何気なくInstagramを見ていると、目に止まった広告。

rutan.《ルタン》は「お風呂も、寝るときも、付けっぱなしでいたい 」「片手で簡単に着脱したい」という、ちょっとズボラ女子の為の、大人可愛い、金属アレルギー対応、錆びない、アクセサリーショップです。
ルタン オンラインショップより

あったんかい!

リングを耳たぶに通しているように見えるデザインのフープピアス

シンプルなデザインをよく見かけるけど、カラーストーンやモチーフが施された華やかなデザインの物もある。

直径が1cmくらいの小ぶりなものなら、耳たぶにピタッとはまるので、ブラシを引っ掛けてしまうこともなく、毎日電話をしてても耳が痛くなる事も、外れて失くしてしまうこともない。
ズボラな私にピッタリ!

今回私が購入したのはこちらのゴールドのフープピアス

ラインストーンがキラリ✨


リングの中央に花びらのモチーフが付いていて、キラキラ輝く立体的なデザインが可愛らしいタイプも。

フラワーモチーフ フープピアス
モデルさんはシルバーモチーフ

ズボラな私でもオシャレはしたいのだ。いつも耳元でキラッと光るものがあるだけで、鏡を見る度ちょっとだけテンションが上がる!

今のマイブームはフープピアス。
少しづつ、種類を増やして使い分けたい。

ただ問題は…

会社の決まりは一粒ってこと。

フープピアスは一粒とは言わない。と思いつつも、遅れてきた反抗期、私は自分を貫きます笑

今回私が購入した商品はこちらから

本物のダイヤモンドはもちろんいいけど、プチプラピアスで、色んな大人可愛いを演出してみるのも楽しいね!


こちらのサイトから、お写真をお借りしました。
可愛いピアスがお手頃価格ですが、娘世代にはちょっとお高いらしいです。
娘さんや、お友達へのちょっとしたプレゼントにもオススメです!

今日も私の小さや幸せをお裾分け♡

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ではまた。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡