見出し画像

きのう何食べた?

劇場版 「きのう何食べた?」ご存知ですか?
ドラマを見たことがなくて、映画を見るためにNetflixで一気見して大ファンになった「何食べ」

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗 【シロさん】 (西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。
ある日、史朗の提案で、賢二の 誕生日プレゼントとして「京都旅行」に 行くことになる。しかし、この京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。
そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。
穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか―
シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。
何食べ 公式サイトより

カムカムの稔さんまで出ているのかー!
私としたことが、見よう見ようと思っているうちに、もう劇場でやってる所が少なくなってしまいました😭
それも8:45からの朝一の時間しかやってない…
映画がNetflixさんにやってくるのをお待ちすることにして、寂しい時にはドラマ版を何度も見て凌ごうと思う年末。
かくゆう私も、可愛い息子と食卓で隣り合わせて夕飯をいただく時間は、日々の出来事や思いを語り合う大切なひととき♡です。

我が家の昨日の夕飯は、大人も子供もみんなが大好きカレーライスでした。
でも私は子どもの頃、カレーライスが嫌いで。母が作るカレーはいつも辛口。具材を煮込んで辛口ルーを投入しただけのシンプルな激辛カレー。そりゃ子どもには辛すぎました。

大人になってからはオレンジページが私の料理の先生。カレーにカットトマトを入れる事を覚えて、カレーが食べられるようになりました。
それ以来我が家のカレーはトマトベース🍅

買い物に行こうかどうしようか悩んでいるうちに、夕方になってしまったので、昨日の夕飯は冷蔵庫にあるもので。豚肉があったので、ポークカレーにしようと煮込んで、ルーを入れる時になって、カレールーの買い置きがないことに気づきました😅
カレー粉とカレーうどんの素でなんとか買い物に行かずに味はまとまったけど、カレーはシャバシャバのスープカレーに。
息子はドロドロのカレーが好き。じゃがいもなんか形がないくらい溶けちゃったやつ。

息子は優しくて、私が作ったご飯をいつも美味しいと言って食べてくれます。が、昨日のシャバシャバカレーにはなんの感想もなし…残念😭
今日は頑張って買い出しに行き、何か簡単で美味しいものを作りたい!と気持ちだけは満々ですが、どうやら息子は今日は映画を見に行くんだそうです。夕飯も食べてくるかもなぁ…とのこと。

それなら私も…と、今日から始まる松潤主演の「99.9 刑事専門弁護士THE MOVIE 」
こっちを見に行こうかなぁと検索すると、朝一に舞台挨拶があった事が判明…😭

早起きは三文の徳というし、朝活とかいう言葉がある通り、朝に活動するといい事があるのね〜。夜更かしで自堕落な私には無縁の朝活だけど、もっと歳を取って、"朝早くに目が覚めちゃう〜"なんて時が来たら、是非朝から映画館に足を運んでみたい。

こちらのドラマも、松潤が料理を作るシーンが毎回出てきます。息子にも料理を覚えてもらいたいものだ。
と、どこまでも楽をしようとする私の頭の中を、どうにかしないといけません。
先程、昨日のカレーをお昼ご飯に食べていた息子と、2022年は本気出そうね、と話し合う似た者親子なのでした(๑و•̀ω•́)و

昨日はスペシャルドラマを見たので、私も映画見に行こうかな〜!

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

きっと記事を書くのは、今年はこれが最後になるかなぁ。
映画と料理とドラマと…
今日はなんだかよく分からない記事になってしまいましたが、今年も残すところあと2日。有意義な時間にしたいと思います(*وー̀లー́)و
皆さんも素敵な時間をお過ごしください♡

そして、よいお年をお迎えくださいませ。








この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

#つくってみた

19,256件

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡