見出し画像

0724の元気玉 12

こんばんは♪

リハビリから帰って昼寝をしてしまい、こんな時間になってしまったsoraです(p 。- )ふわぁ...

本日限定 21時までのyou hakuさんの企画に参加してみようとさっき写メ撮ったのに…Σ(゚Д゚ υ)
遅くなりましたー!

企画ってはじめて✨
はじめてのものって、ワクワクするし、これで合ってる?ってドキドキだけど…🥺

やり方はこんな感じ⤵︎ ⤵︎

①自分やみんなが元気になりそうなものを探す。あるいは持っていることを確かめる。

②「0724の元気玉 ○」○は通し番号いや好きな番号 というタイトルで記事をつくる。

③この記事といくつかの元気玉の記事を貼っていただけると、集まった感が出そう。

③の意味がちょっとわかんないんだけど…これでいいのかな?(笑)テキトーですみません😅

でね。

私の今日の元気玉はーーーー!これだ!

画像1

じゃん‼️
なごみ みたらしコーヒークリームフラペチーノです♡

今朝は腰痛のリハビリに行きました。リハビリして、お薬貰って、帰り道にどうしても夕飯のお買い物がしたくて。
でも、5分くらい歩くと痛くて痛くて…辛い😭
もうずっとお買い物が出来てないのです。買えたとしてもお弁当とか。昨日はマックデリバリーだったし🍔🍟

今日も作れるかはわからないけど…せっかく出かけたんだし、頑張ろう。だから一回座ろう、と思いました。

せっかく座るんなら、スタバまで頑張ろう!と、反対側の端っこにあるスタバまで頑張ることに(๑و•̀ω•́)و
そしてずっと飲んでみたかったフラペチーノ、飲めましたー♡
ほっと一息、めちゃ甘っ😋

スタバで元気貰って、noteを開いたら元気企画を見つけて、私の元気玉をおすそ分けしたくなりました!
千葉県は#12なので、元気玉の番号は12にしました。

千葉県の紹介です♪

千葉県のバリスタが考えた限定ビバレッジ!
千葉県のアイデアは、『We have “つなげるちから“ ありのままの千葉が好き』をテーマに掲げ、商品を考案しました。日本と世界をつなぐ成田国際空港や、日本を代表するテーマパークを有し、観光スポットも数多く、都会的な一面と自然の豊かさを併せ持つ多様性に富んだ千葉県。私達は、そんな多様性に着目し、地域を愛し、楽しみがいっぱいの千葉県の魅力をフラペチーノ®で表現しました。
千葉県は醤油※の生産量全国一位として知られています。長い歴史の中では千葉の風土が育んだ醤油に着目し、スターバックスのコーヒーを組み合わせ、千葉ならではのフラペチーノ®ができました。商品は、ホワイトチョコレート風味のシロップを加えたミルキーな味わいのベースに、地域の皆さまに親しまれている千葉県産の醤油を使用したみたらしソースとコーヒーを合わせたみたらしコーヒーソースを使用し、醤油とコーヒーの香ばしさとやさしい甘さのハーモニーをお楽しみいただけます。みたらしコーヒーソースを全体にマーブル状に混ぜこみ、また、ホイップクリームの上にもトッピングし、美しくデザート感あふれるビジュアルに仕上げ、みたらしの甘さとコーヒーの香ばしさの両方が楽しめる味わいです。
千葉県を代表するひとつの醤油を使用したみたらしソースとスターバックスのコーヒーを合わせて地域とのつながりを表現した一杯です。※(醤油の統計資料 2018年実績(しょうゆ情報センターより)

Starbucks公式サイトより

やっぱり千葉はお醤油のイメージなのかな。ピーナッツとか、ブルーベリー🫐も、有名なんだけど、みたらし団子は大好き。甘すぎるのは分かってた。だから何も言うまい(笑)

47都道府県のどれが一番飲みたいかって?
私は茨城県のメロンです笑≧(´▽`)≦アハハハ

皆さんの元気玉も、是非教えてください!

毎日の空の記録、私には空を見ることが何よりの元気玉だったなー♪こちらも宜しければどうぞ(。ᵕᴗᵕ。)"


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡