見出し画像

息子の彼女と、アフタヌーンティー🫖

ついに、ついに…

長男が彼女を紹介してくれました!
待ちに待った、彼女との初対面✨です。

大学時代から彼女のアパートに転がり込んでいた息子が、引越しを機にちゃんと彼女を紹介しますというので、この度お会いする運びとなりました。

私のリクエストで、銀座のホテルのアフタヌーンティーを予約してくれて、この日をずっと楽しみにしていました。

待ち合わせ時間より先に、ちゃんとホテルのロビーで待っていてくれたふたり。
大人になったなぁ。

息子の後ろに隠れるように立っている、細くて可愛い女の子が、スッ…と息子の横に立って、

「はじめまして、山野カナです(仮名)」
と、ご挨拶してくれました♥️

緊張している様子で、ちょっとはにかんだ笑顔。

2人はキラキラした都会の大学に通っていたので、もっと派手な女の子をイメージしていましたが、以外と地味だな〜という印象。
もしや素顔?と思わせるくらいのナチュラルメイク。

席に通されて、飲み物を注文してアフタヌーンティーの説明を聞いてから、みんなで乾杯して歓談タイム。

私の前には彼女が座っています。
緊張が溶けるように、でもたくさん話しかけるのもどうなの?と色々考えてしまい、私もモジモジ(笑)

彼女が、「あの、これGINZAシックスで買ったんです」
とお菓子を手渡してきたので、私もすかさず、
「ママもたくさん持ってきたよ!」と彼女に用意したプレゼントを手渡して、それをきっかけに和やかにお話をする事が出来ました。

フルーツのズッパ イチゴのスプーマ
イチゴのアフタヌーンティー

一番下の段は、おかず系

近江鴨と下仁田ネギ、南瓜のニョッキグラタンと、常陸牛のミートソースとポルチーニ茸のアランチーニ(揚げ物ね)

温かいメニューがあってホッ。どちらもとっても美味しかった。

生ハムとモッツァレラのオープンサンド、その隣にカヌレとグラスに入ったショートケーキ🍰

カリフラワーのパンナコッタと
アボカドとサーモンのマリネ
いちごのロールケーキとベリーのゼリー
いちごのムースに、いちごシロップをかけて
チョコとベリーのスコーン

甘いスイーツばかりで、彼女と私は美味しくいただいたけど、息子と主人はもっとおかず系の物が欲しかったよねと笑っていました。

長男が、なかなかママに会わせてくれなくて、と彼女。

同棲は結婚を前提にしているわけなので、その後自然と結婚の話にもなり、早く結婚したら?と私が息子に聞くと、
すぐに式を挙げなくても入籍だけでもしたいなと言ったんですけど、○○君に今年はまだないと言われちゃいました…としょんぼりする彼女。

あんまり待たせたらダメよと言うと、ちゃんと考えてるからという息子。

そんなことを私達の前で話すふたりを見ていて、素直で優しい真面目な女の子で、息子は幸せ者だなと思いました。

男の責任を強く感じるタイプかもしれない長男もまた、真面目なタイプ。
不器用で身勝手なところは、いったい誰に似たのかな?

そんな息子を一途に思ってくれる彼女には感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつかママはおばあちゃんになって、ふたりの可愛い赤ちゃんのお世話が出来る日を、楽しみに待ってます。

これからも、仲良くしてねと言って別れ、私は主人と2人で花見でもして帰ろうと歩いて皇居外苑方面へ向かいました。

外苑の八重桜はまだ三分咲くらい
ピンクの蕾がたくさん着いて可愛いらしい

今日は暖かくて汗ばむくらいの陽気でした。

甘いものをたくさん食べたので、たくさん歩いてカロリー消費出来たかしら?

とってもハッピーな一日を過ごせて満足です。

また今月末に、息子が家に荷物を取りに来る時には、彼女も一緒に来るとのこと。

これからはこうやって息子にも彼女にも、たくさん会えるようになるといいなぁ。

彼女とアフタヌーンティー
盛り沢山で、まとまりのないnoteでしたが、読んでいただきありがとうございました!

ではまた♥️

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡