見出し画像

【そらのたねvol.9/キャスト紹介】INADANISODATI-イナダニソダチ-

INADANI(伊那谷)の素敵をたくさん知ってSODATI(育ち)たいそんな想いから、「やらずに後悔するよりも、やって後悔したほうがいい」気になることがあれば、時間とお金が許す限り参上して伊那谷の素敵なお店、人、場所を紹介しているイナダニソダチこと、イナソダさん。
イナソダさんは私の幼馴染。小学生の頃からの友人です。
食べること、素敵な場所や事、ものを発見し、届けることが純粋に大好きなイナソダさん。丁度3年前の6月にスタートしました。そんな記念企画でもあります。

レコメンダーが得意な彼女の素敵な処は、とてもフラットにお客様目線でその時々の状況やニーズ「休暇のこんな時はここがいい」とか、「久々に会うこの友人を連れていくならこのご飯屋さん」など、そうした多種多様な場面を想像しながら、偏りなく素敵な場所の魅力を彼女ならではの目線でワクワク発信できるところ。
イベント期間中は、毎週水曜日か木曜日のどちらかにプティさんにいる時間があるので、上伊那郡内で、こんな場所ないかな…と困った場合は、是非イナソダさんに聞いてみると、希望に沿った場所を教えてくれますよ。

そんな彼女を知っていて見ているからこそ、そらのたねのキャストさんの暮らしや仕事、普段見えにくい優しさの活動や想い等を知れる場所として、ご協力頂いてHikarinotaneを発信しています。

ただ、管理人もイナソダさんも本業と育児の傍らで、限られた日程の中で、お互いに合う時間を作って取材しているので、取材ペースはとーってもゆっくりですが、無理なく自然と進むのがこのそらのたねの大事にしているところです。

溢れんばかりの情報と加速しすぎるスピードの中で、マイペースに愉しみながらを心がけて届けます。
インターネットの中であっても、ほっと立ち止まって、のんびり楽しめる場所の一つに加えて頂けたらこれ幸いです。

今回のそらのたねではそんなINADANISODATIの発信の魅力がふんだんに表現されたカフェ・プティさんのお料理レポート。そして、DMの写真をはじめ、作品や料理も素敵に撮影してくださいました。プティさんのランチのお供に、はたまた参考として、是非是非お愉しみ下さい♪

Instagram≫Instagram

DMの写真

彼女の過去のキャストレポートマガジン【Hikarinotane】

過去の記事
No.1≫HALUHI POTTERY STUDIO -こいけちえ-
No.2≫発酵食材と里山タイ料理【GUUUT】


美味しい写真たち。


お料理以外の写真も♪


内股が可愛いイナソダさんです♪


そらのたねvol.9>>カフェの時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?