見出し画像

【海外めし】「北京ダック」はお好きですか?

私は好きです。おススメはチェーン店の「中国茶房8」の北京ダックのコース。¥2880円で一羽まるまるの北京ダックが食べれるので、お友達と4人~5人で行って一人1000円以下でお腹いっぱい北京ダックを食べて帰ってきます。このコース北京ダックだけじゃなくて、スープと余った身で炒め物も出してくれるのです。最高!

公式サイトはこちら↑ 早くコロナが収束してまた食べに行きたいねーって言っています。↓が北京ダックコース。

画像1

画像2

画像3

と、そんなに大好きな北京ダック。収束が見えないコロナ禍で、とうとう禁断症状がでました。もうこれ以上食べれないとだめ!! せめてなんちゃって北京ダックでもいい…!とググると鶏でなんちゃって北京ダック作る方法と、薄餅の作り方、タレのレシピも発見!

薄餅の作り方。めっちゃ簡単でおいしかった!

北京ダック&タレはレシピサイトのやつに自分でアレンジを加えちゃいました。

【なんちゃって北京ダック】
A
・鶏モモ肉
B
・甜面醤
・醤油
・蜂蜜
・ごま油

1)鶏モモの量に合わせて、甜面醤、醤油、はちみつを(1:1:0.5)で合わせて、ごま油をひとたらし。
2)合わせた調味料と鶏肉をジップロックにいれて1晩漬け置く。
3)テフロン加工のフライパンでつけダレとともに皮目から焼く
4)皮がぱりぱりに焼けて全体に火が通ったら薄くそぎ切りに
5)Bをつけダレと同じ割合で混ぜてタレにする
6)薄餅、お野菜とともに巻いて食べる!美味しい!

画像4

付け合わせお野菜はきゅうりとネギあとはワンタンの皮を揚げたものが基本ですが、せっかくなのでお野菜もりもりにしてみました。

本日はピータン豆腐&きくらげきゅうりのサラダも添えて中華風お夕飯でした。

画像5

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

この記事が参加している募集

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!