見出し画像

「忙しい日の作り置きごはん」限界腐女子がお家にあるものでごはんを5月6日まで頑張るぞい٩( 'ω' )وPART16

もう16日たちました。すごい(語彙力)読んでくださる方、スキしてくださる方ありがとうございます!ありがとうございます!残り3日、頑張って生きたいと思います。

本日は昨日から引き続いて、仕事部屋のリフォームに近い模様替えをしております。ぎゅうぎゅうだったのをちょっとすっきりさせて、書類整理して…みたいなことを朝からずっとやっていたの、本日のご飯は昨日から準備しているものたちばかりです。主に肉じゃが。

【朝ごはん】冷蔵庫にあるものを片付けるぞ!のご飯

画像1

大根と人参とかにかまのサラダ、鶏ハム、ビントロキムチ、岩ノリ、香の物、肉じゃが、ごはん。

今日はお昼を食べる時間がない(とわかっていたので)しっかりめ。そして冷蔵庫の中を一掃する勢いで!

【夜ごはん】弟に任せたらなんか被ったお夕飯

画像2

肉じゃが、人参と大根ときゅうり(彩にとっておいたのを使われた!!!!)、かにかま、鶏ハムのサラダ(朝のやつを一緒にしたやつやん!)豆腐とかきたまのお吸い物(卵白も追加)。

◆現在の食材リスト◆

【冷蔵庫】
小梅、梅、卵、パッタイペースト、たけのこ(袋)、さしみこんにゃく
プリン風ゼリー、ノリの佃煮

【冷凍庫】
抹茶、チャーハン、エビピラフ、コロッケ×3、ピザ用チーズ(瀕死)、ウインナー、パプリカ、ほうれん草、洋風ミックス、ベビーホタテ、ニンニク、竹輪、豚小間、豚ひき肉、鶏ささみ、ステーキ肉

【野菜庫】
じゃがいも、ゆり根、大根、人参

【食材】
クッキーミックス、コーンスターチ、クリームパウダー、生春巻きの皮A

【保存食】
レトルトカレーD、麻婆春雨
ツナ×2、オイルサーディン、ガパオ×3

オニオンスープ×3、コーンスープ×5、吸い物×4、味噌汁×いっぱい

【乾物】
花かつお、カラフル星パスタ、パスタ、うどんB、お餅、春雨、ガーリックスライス

【調味料】
◇使い切りたい◇
ぶぶあられ、ちらし寿司の素、ペペロンチーノA、ペペロンチーノB
スモーキータバスコ、鶏白湯しょうゆ鍋の素
◇STOCK調味料◇
ニンニク醤油、ゆかり、漁師のふりかけ×3、のりとたまごふりかけ、野菜ふりかけ、のどぐろの出汁、焼き肉パンチ
ベトナム味の素、台湾ほんだし、謎調味料A、謎調味料B、謎調味料C
スイートチリソース
トマトケチャップ、ごま油、オイスターソース)、マジックソルト、スプリングロールソース×6、ワインポン酢(白)、ワインポン酢(赤)
はちみつ、パンケーキソース、、桃のピュレ

【飲み物】
コーヒー、お茶いっぱい

野菜がごそっとなくなった・・・ぞ!!そしてお片付けもおわったー!掃除したあと足の裏見てみたら真っ黒でした…!うわああお!

お片付け疲れすぎて、ごはん食べるのしんどい、って久しぶりになりました。本当に疲れるとごはん食べるのもしんどくなりますよね…。

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

この記事が参加している募集

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!