見出し画像

伊豆 夏旅行

夏旅行は、静岡県伊東から少し行ったところにある
川菜いるか浜という海水浴場へ行ってきました。

家族で行くのは今年で3度目で、海も透明でお魚もみることの
できる海です。

今年は、子供達にフローティングジャケットを購入してみました。
いるか浜は、海に入ると割とすぐに足が届かなくなる深さがあるので
これまでは浮き輪で泳いでいた子供達に着せてみたところ、
とても泳ぎやすかったみたいで喜んで泳いでいました。

いるか浜は、魚もみることができるので、私も以前買って使うことがほとんどなかったマスクとシュノーケルを久しぶりにつけて泳ぎました。

テトラポットのあたりまで泳ぐと海の底に何十匹のたくさんの
お魚が泳いでいてその姿に圧倒されながらも

別世界をみているような感覚になりました。

シュノーケリングのことは全く詳しくないけれど、
瞑想している時のような雑念や思考から離れて頭が静かになる間隔や
ただただ魚の動きや姿に無心になっていました。

そしてこの日の夜は部屋から思いがけず伊東の花火大会がみえました。

画像1

花火のことは全く知らなかったので嬉しいサプライズと
なりました。


この記事が参加している募集

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?