見出し画像

生まれてきてくれてありがとうの日

長男4歳になりました。
生まれたときは小柄でしたが、背も伸びて体重と足の大きさは2歳上の長女をぬいてぐんぐん成長中です。
発語が遅めで心配した時期もありましたが、昨年の夏を過ぎてから言葉が増えて今ではお姉ちゃんゆずりだなあと思うようなたくさんのおしゃべりをしてくれるようになりました。最近は、なにかと「うんちー」と言ってふざけたり、私がかわいいねというとかわいいじゃないかっこいいんだ」と言ったり4歳で男の子という意識があるんだなと思わされます。

とにかくやんちゃでケガも多く先日も前歯をぶつけて歯が欠けてしまったり(^_^;)目が離せないことも色々ありますが、これからもありのままに成長してほしいと願います。そしてそれを見守ってあげられる親でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?