香取慎吾LIVE MC(書き起こし)

[20230729 Black Rabbit 横浜]
U-NEXT  LIVE配信

ありがとう

子どもの頃から30年以上、
ずっと歌い続けてきました

1人でステージに立つようになって、
こんなに大変なんだって、びっくりしてる

グループの時とはぜんぜんちがう

でも、この場所が、ステージの上で、こんなふうに、スポットライトをあびて、みんなと楽しい時間をすごすというのが、こどもの頃からの夢でした

その夢をいまでもかなえてくれてて、
皆さんありがとう

僕は一回ステージをおりた

でも、もう歌わないとかステージに立たないなんて、思ってなかった

いつか必ずまた、ステージに立ちたいと思ってた

でも、どんなに好きな音楽でも、なんだか、心が下向いてしまったり、つらいとき、苦しい時、楽しい音楽が楽しく聴こえない時がある

このコロナ禍、ホントに苦しかった
もちろん、まだ、まだ、終わったわけでないけど、とても苦しかった

僕もどうしていいかわからない時がいっぱいあった

でも、SNSでみんなとつながれたり、みんなが応援してくれてるから、僕も前を向こうと思った

どうしようもないとき。僕にもある

みんなもあると思います

今はとっても楽しい時間だけど、ここに来るまで、ここから一歩外にでたら、なんだかいやだなーと。思う時間も、みんなあると思う

でも、こんな楽しい時間があることを、忘れないでください

あの、「絶対に」1人じゃないから

今、隣にいる人、知らない人かもしれない

でも、ここでこんな楽しい時間を過ごせてる

いま、スマホでテレビで見てくれてる人たちも、1人じゃないから

僕がついてるし。

みんなで今、この時間を楽しんでる

みんながいるってこと忘れないで、だいじょぶだから

(ここで、ビッグスマイル)

とにかく、毎日が、みんなに感謝です

その感謝を、少しでも返せるように、これからも、ずっとずっと、みんなと歌って踊って、ステージを楽しみ続けたいと思います

よろしく。

(スタッフに)
お水ある?

(ステージの下を覗き込んで)
前は誰もいなかった。
…ちょっと待つわ。

お水ちょうだい

(ファンが自前のお水をあげようとしたのを見つけて)

優しいね

お水を差し出そうとしてくれてんの?

だいじょぶ

慌てない

ちゃんと待つ

きっとどこかで誰かが走ってくれてる

(スタッフがお水を渡して)

ありがと

ありがとね

(ニコニコ顔でイヤモニをさわってる)

…すごいことだよ。
こんな大きな会場で、LIVEやれてる

メチャクチャ楽しいです

ありがとう

これからも、もっともっと、ずっとずっと、いっしょに頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?