見出し画像

woolがさわりたくなる季節になりました❣️

夢織り工房「空の木」では、年中 woolの糸が 主役の素材で作られる物が多いです。

秋が深まり、樹々が色づく今日この頃、ますますwoolが恋しくなって来ました。

画像1

で、スタッフのモモンガ久保が挑戦中なのは  ボンボン作り。

師匠あきこの作品は↓なんですが、

画像2

何故か、モモンガ久保のは ↓ 🤣

画像4

たこ焼きにインスパイアされた        現代アートさながらの作品に仕上がりました。🤣

ご丁寧に青海苔までふられて、爪楊枝?まで添付されています。

利用者さんからは紅生姜もとのご意見も上がっております。🤣

そんなこんなで、楽しむ事から始まる物があると信じて、何をどう作ろうと野放しの空の木でございます。😊

それを他所目に縫製練習中の利用者Tさんは、 どんどんと腕を上げておられます。

画像4

男性ですから、これまでの人生で針と糸を持つ事は無かった様ですが、Tさん曰く「縫製は嫌いではない」のだそうです。

今まで、真面目に懸命に働いてこられたTさんですが、お体を壊してから「空の木」とのご縁が出来ました。

そこで、はじめて出会う幾つもの作業に果敢に取り組んでくださいます。

そうして、Tさんのペースでご自身のものとされてきました。

もともとTさんは内職班のエース的存在でしてが、このご時世、内職が激減しているので、縫製班に配置転換と言う次第。

画像5

なんか、様になってるTさんです。

そうして今日のサプライズ❣️❣️

画像6

地域にお住まいの方から糸の提供をしていただきました!

ほんとにありがたい事です。

何処かで誰かがみてくださってるのですね。😊

画像7

↑  良かったら差し上げます。🤣🤣🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?