見出し画像

2020年12月29日

昨日はいつもより早く起きられたから、早く寝れるのではないかと思ったけど全然ねれなくて結局朝まで起きていて、結局動き出せたのは夜。

友達がご飯に誘ってくれて、なんとか外に出れた日。

私はありがたいことに友達に恵まれていて、
「うつって言われて〜」と言ったりしてると「みんなうつみたいなもんやろ、みんな変やで」とか、「ゆっくりいきや」って否定せずに聞いてもらえる。

前はその友達の前でも面白くいないととか思ってた気がするけど、別に無言でご飯を食べてても気にならなかったな〜、いつからやろか、楽にいさせてもらってるな〜と思う場所。

友達のお母さんが過去にうつになっていて、でも今はバリバリ好きなことをやっているみたいで、そのお母さんに病院情報を聞いたら
「しんどいな〜、今はしんどいけどきっとよくなるからね」と言ってもらった。

友達と会って、みんなそれぞれ辛い経験を乗り越えてきた人たちだなと改めて感じて、だからこそやさしくあれて尊敬する。

そんなこんなをぶらぶら歩きながら考えた夜。

月が近くてきれいだった。

画像1

2020/12/29, 23:57

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?