見出し画像

2020年12月20日

今日も外は寒いな〜
いつも、しんどい時には外の空気を吸うことなく1日を部屋の中で終えてしまうことも多いから、外の空気を味わえていることがgoodかなと。

なんとも情けないなと思いながら、今日もほぼほぼベッドとお友達。
そこからトイレに何回か行くこと、あとは用意してもらった夜ご飯を食べることが今日したこと。

気持ちは動きたいのに動けないことは辛い、そしてそういう時には辛いことが多く思い浮かぶ。
でも1日は進んでいってるし、スマホで記事を読んでいて新しい出合いもあった。救われている。

この前は映画を観て救われて、今日は記事を読んで救われて、私は誰かの言葉や物語に救われている。
だからこそ、こういったオープンなnoteというプラットフォームにて自分の記録を書いて、出来るだけ弱さも書いて、もしも誰かが救われるといいなと思ったからはじめた。なによりも未来の私を救ってくれると思う。

今はなにかを生産できている訳ではなく、家族から支えられて生きている。
引け目を感じることもあるけれど、人生長いんだからしんどいときだってあるさ、支え合えばいいんじゃないかなと。
弱さを知っている、経験したからこそ、人にやさしくなれる機会は格段に増えると感じている。ただ、やさしくあれるかは自分次第だなと。
だから私はそちらを選びたい。
この経験を私の未来に、周りの人に使いたい。
最近、周りの誰かだけでなく「私」をそこに入れることの大切さを実感している。

画像1

満月っぽく見えるかもしれないけど、画質の問題でそうではないっていう写真。
おそらく三日月ぐらい。

2020/12/20, 19:50

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?