見出し画像

2021年1月13日

昨日は体をめいっぱい労ったからか、知らぬ間に熟睡していて今日の目覚めが驚くほど爽やかだった。

予定がないからと布団でもぞもぞしていて、ご飯を食べて今日も1日を過ごした。

さっき、ふと悔しかった経験を思い出した。

正確には、その悔しかった経験直後におそらく友達に話していたみたいで、それを友達が覚えていたらしく「それを悔しいと言っていることに性格出てるな〜と思ったよ」と言われたことを思い出した。

当時も、今も、その出来事が悔しくて、結局自分に悔しいのだけれど、それを悔しいと思っていたことや思っていることは誇らしいような気がしている。

でも同時に、肩の力が入っているな〜ということと、その悔しさを覚えて行動していくことこそ悔しさの意義なのかなと思ったり。

そんなことを考えてしまうような、少しグラデーションがかった空だった。
私は空も色もグラデーションに目がいくみたい。


画像1

2020/01/13, 17:19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?