見出し画像

2021年5月13日

あやうく今日の更新を忘れそうで、でもなんとなく今日を終えられない気持ちになってここに来た。

もう数ヶ月続けているから、ある程度の習慣にはなっているんだなと無意識のすごさを実感した。


今日はリワークに行った。

朝は割とすんなり起きれたけど、電車が遅れていたことでなんとなく今日は行かなくてもいいのではないかという気持ちにもなりつつ、お菓子を買って気分を上げて結果普通に行って普通に終わった。

お昼はマクドが食べたい気分だったけど、そこまで行くのが億劫に感じて、そしておそらく食べたい欲がその時は下がり気味でやめた。

代わりにコンビニでお昼を買う手抜きにした。


家に帰ると、少し身の回りの整理をしたり諸々を終えて2時間ぐらい眠ってしまっていた。

たかが午前中に数時間のリワークでも、私の今の体力にとっては疲れるのだなと改めて実感して、プレ期間も、そして本期間も、この期間を使って焦らず一つずつ進んでいこうと思えた。

あー、自分の今はここなんだと現在地が分かった感覚で、ネガティブにはならなかった。


夜には、治ってきたのではと思っていた食欲がまた増えて、さらにお風呂後の体重測定では増量を目の前にして少し気分がブルーになる。

でも美味しいものは食べたいんだから、動いたり、できる食事の調節をしていくしかないよね。

まずは今週から、甘いものは週に3回までにする。

その代わり、しっかりご飯は食べてもいい。

あと、最近本当に野菜不足!野菜をもりもり食べて満腹になろう!



画像1

2021/05/13, 19:16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?