見出し画像

2021年3月16日

なんだか気持ちが疲れた日で、早めに寝ようと思っている。

今日はリワークの説明会に行き、3ヵ月以上放置していた髪の毛を切って染めてして、友達と一緒にある友達のプレゼントを選びに行った。


友達との時間も大切だけど、自分の時間もかなり大切で今日はそこにかなりの時間と労力を割いたことがなかなか疲れてしまった。

そしてお金やものに対しての価値観が違うこともしんどい要因。

私はどちらかというと、ものにお金をかけるよりもわいわい楽しむ時間でいいんじゃないかと思ってしまうから、プレゼントに全力投球できなかった。

ただ、そこは伝えていいと思うしそこを伝えて理解してもらえなくて疎遠になるなら仕方がないし、執着せずに、エネルギーを使い過ぎない関係性やといいなと思った。

伝えることは伝えられたから、一旦そことは距離を置いてエネルギーを使った分を回復させよう。

人といる時間と自分とだけいる時間、バランスが大切だなー


画像1

2021/03/16, 20:57



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?