見出し画像

2021年2月3日

昨夜というか今日の夜から明け方にかけて、久しぶりに長電話をした。

すごい気楽で、心が軽くなる時間だった。


元彼と今も連絡を取り合うって、前までは考えられなかったけど恋愛どうこうの気持ちがないからこそ話せること、助け合えることはあるなと。

前はめちゃくちゃ好きで、別れる時も号泣して、別れてからも引きずって、でも今は彼女がいてそこの関係性を聞いてても嫉妬や嫌悪感を持つことはなくて。

少なくとも私は1人の大切な人として相手を見ていて、お互い感性は似ていることろがあるからこそ助け合えればいいなと思っている。

実は恋愛期間中は元彼の行動に傷付くことがまあまああったし、だから私たちの関係性は少なくとも今は恋愛という形ではないんだろうなと思っているし、それに関して悲観的になることもなく穏やかにそう感じている。

その関係性が今は心地よい。
自分がそう感じているなら、周りからの正解や不正解を軸にしなくてもいいのかなと。

きっと、私のことを心配してくれていた友達にはこの関係性はまた心配させてしまったり理解できない部分が多いだろうなと思いつつ、それを話題に出すことなく置いている。

傷付けられたことは覚えているし、傷付けた本人が一番その代償を実感する瞬間があると思う。だからこそ、私がそうならないように気をつけて。

みんながゆるりと、なんとか楽しく愉快に生きてけるといいな。

そんなことを思いながらゆっくり過ごした1日だった。



画像1

2021/02/03, 16:40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?