見出し画像

2021年5月5日

夜中、電話をした。

もう寝ようかなとゴロゴロしていた頃に、連絡が入った。

なんとなく、私からも連絡しようかと思っていたし、連絡が来るのではないかと思っていた。

ちょっと最近、どうしているかなと気が持っていかれるというか、そんなことを思う関係性。

不思議だけど、そんな関係性もありかなと。

人との関係性ってすごく不思議な、「友達」とか「恋人」とか、そういう分類分けに入らないものがあるのだろうなと感じる。


私は社会不適合者なのかな、この期に及んでまだだらしのない生活をして、なんて思わないことはない。

それでも、私は私にしか生きられないし、私にだからできることもあると思っている。

なんで生きるのか、なんでこんなに悩んでいるのか、なんでこんなに立ち止まっているのか、考え出したらきりない。

そういうことを考えることも好きやし、でもそれを考えすぎることは答えのない問いを問い続ける研究者になって、生活が送れなくなったりもする。

健康的に生きるために、割り切る、グレーを許せる、日々を面白がれるようにしていくと楽しいのかも。

単純なことも案外悪くないのかも。



画像1

2021/05/05,15:46



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?