見出し画像

2021年5月2日

昨日に引き続き、また雨が降ったり止んだり天気が忙しい日だった。

竜巻の被害があった地域もあるようで、こんなご時世なので必要なものが揃って復旧しますように。


今日は友達と会って、3軒のお店をはしごした。

その中の1つがサイゼリアで、友達がサイゼリアで好きなもの食べようの会をしようと提案して早い時間からもりもり食べてすごく幸せな時間になった。

お金がそんなになくても、楽しめるってすごいなと。

それは自分たちの工夫しかり、日本という環境しかり、なによりお金に困っていない今の環境にありがたく思った。

だからこそ、自分ができることを、自分にはなにができるのかを考えながら生きていきたいなと考えている。

最近は、ミャンマーの情勢、日本の入管法が気になっているトピック。

調べると情報が分かる時代だから、日本のTVが流していなくても自分で調べていきたい。


画像1

2021/05/02, 12:38




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?