見出し画像

2021年1月8日

今日も今日とて風が強くて寒い日だった。

晴れてはいたけど、体の芯から冷える寒さはこの時期ならではだな。

今日は必要なものを買いに外に出て、カフェでゆっくり読書をした。

前まで本を集中して読むことがままならなかったから、少しずつよくなっている気がしている。

カフェでは期間限定の冷たい飲み物を頼んで、でも最近はコロナ対策で換気され過ぎていて全然暖房を感じられず凍える寒さを経験した。
冷たいのが飲みたかったけど、流石にこの季節は体に悪そう。

夜は家で父親と弟の攻防が繰り広げられて、なんだかなあと思いながら聞いていた。

うちの弟はたしかに甘やかされて育ったのだろうな、でもそれは怒っているあなたも一因なのだろうけど、怒りの矛先は自分を含まない周りなんだな、認識が不思議だなとかとか思っていた。

私は「それっておかしくない?」を周りの人に言ってもらいやすくあること、それを受け入れられる(そこに従うのかどうかは置いておいても)キャパシティがあること、自分自身で探しにいけることは頭においておきたい。


画像1

2021/01/08, 13:16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?