見出し画像

2021年4月23日

病院に行った。

今日はリワークのカウンセラーさんの同行でなぞにちょっと緊張した。

そして、そのカウンセラーさんにちょっとしたお菓子をお渡しした。

結果として「それは受け取ってはいけない規定なんです」ということで、それに関しては「あー、そうなのか」としか思わなかったけど、そのあとに気を遣われる方なんですねと言われた。

ちょっと思い立ってその方の顔が現れたから用意しただけで私の中では微塵も気を遣うという感覚がなかった。

うーん、なんとも言い難いんやけど、気を遣うってとらえられるか、気を遣ってなくてもってなんか残念なような、複雑な気持ちになった。


昨日、理不尽に家族から怒鳴られて、小さい頃から家族で怒鳴る人や機会が多く恐怖をおぼえる出来事だからすごい泣いてしまった。

それから涙腺が崩壊していて、ちょっとしたことで泣いてしまう期間に入っている。


いろんな出来事で世知辛い世の中だな〜、先も前も見えないな〜と思いながら、なんとかやっていこうかね、どうなのかね。


画像1

2021/04/23, 18:16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?