見出し画像

2020年12月24日

今日は外に出ていて何度でも空を撮ることができたはずなのに、結局帰宅するまで写真の存在を忘れていた。
雨が降って、止んで、雲の白い写真になりそうだなーと思っていたのに、真っ黒い空の写真になった。

インスタ映えなど一目見て分かりやすいSNSが流行っていても、そこにあまり執着する気持ちがなくて、美味しいものは美味しいときに食べてしまいたいし、美しいものは目で味わっておきたいとなると写真は①行動、②そこから生まれる対話、③写真になってしまうのが私の場合。

今日はいつもの婦人科に行って薬をもらう予定が、10ヶ月に1度の採血の日だったようで予定よりたい時間が延びた。
その前には、長らく手元に置いていた宅急便を配送することもできた。

病院からの帰り道の大きめの駅で買えていなかったあと2人分のクリスマスプレゼントを最後の最後まで迷いながら、やっとこさ、最終はもうこれでいくぞーな決め方になってしまった。

家に帰ると鍋をして、母親はクリスマスっぽさをだすためにアイスケーキをを買ってきてくれていた。

それを食べて自室に戻るとすごーい眠気がきてしまって・・・
知らぬ間に寝ていて知らぬ間に起きてきたのが今。

みんなが寝静まった頃に部屋の前にプレゼントを配りにいこうと思う。
大したものを買った訳ではないけれど、こういうことも大切にしたい。

画像1

日を跨いでしまったけれど、とりあえず今の空を。
2020/12/24, 00:38

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?